Little Curly

サークルLittle Curly/詠野万知子のBLOGです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# ルクレイマグカップ、販売中です!

■ルクレイマグカップがBOOTHで買えます!

 

小鳥遊ちひろ氏が、現在BOOTHでルクレイマグカップを販売しています。

 

→ ルクレイマグカップ | kimito-kujirato

 

大好きな絵柄のマグカップ!(→pixivで全体絵が見れます。)

私も実物をひとつ頂いて愛用しております。

ルクレイの贔屓目をなしにしても可愛い一品。

この機会にぜひぜひ!

 

◇ちひろ氏のWEBサイトはこちらです。

 

■ルクレイグッズメモリアル

ちひろ氏のイラストでルクレイグッズ、集めてみました。

※下記は一般販売されていないアイテムです。

◆ウッドストラップ

C90のノベルティでした。

木製ストラップです。ヒノキの香りも癒される…。

こちらの絵柄はサークルアカウントのほうでアイコンにも借りてお ります。

 

◆キャンディポット(→イラスト全体図

一昨年のお誕生日に頂きました!

まずキャンディポットっていうア イテムがカワイイですよね。

ガムを入れて作業中に愛用しておりま す。

蜂やキノコなど、メルヘンなモチーフがたまらないのです。

 

◆スマホケース&マグカップ(→イラスト全体図

こちらもお誕生日に描いてもらったイラストを使って、個人的に制作しまし た。

このワンポイント感が好き…。

 

これからも隙あらばルクレイグッズを作って、生活に彩りを加えたいと思います。

ちひろ氏、いつもありがとうございます!

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:45 | category: 創作 |
# WEB小説まとめ

■WEB小説まとめ

Little Curly/詠野万知子のWEBで読める小説まとめです。

お気に召す傾向の作品がありましたら、是非お試しください。

 

Innocent Forest

web| ◆pixiv| ◆カクヨム

*シリーズ刊行中

*1話完結読みきり形式

*記憶を失う森に訪れる人々と、 鳥篭に記憶を集める少女・ルクレイの短編連作。

 

http://lucray.cocotte.jp/01/ch/

冷たい手のひら

web |◆pixiv |◆カクヨム

*長編(文庫3冊分程度)/完結

*アンドロイドSF

*行方知れずの姉を、 姉そっくりな自動人形と一緒に探す旅をする少年の話。

 

きみと世界の果てに行く

カクヨム

*長編(文庫1冊分程度)/完結

*すこしふしぎ現代もの

*「世界の果て」 へ姿を消した友達を探しに行く少年と少女の夏休みのささやかな冒 険。

 

傷つけない海

カクヨム

*長編(文庫1冊程度)/完結

*青年×少女

*「他人の夢を夢に見る薬」の治験を受ける少女と、 世話焼きな青年の話。

 

額装少女

カクヨム

*長編(文庫1冊程度)/完結

*高校生恋愛青春モノ

*「恋人が別れる話」をお題に書きました。絵描きの少年と、 描かれる少女の話。

 

どこにも行けない足

web |◆カクヨム

*短編/完結

*ホラー系

*<足だけの幽霊(JK)>と同居を始めた男子大学生(3年) の話。

 

さいごの町

web |◆pixiv |◆カクヨム

*短編/完結

*青年×少女

*閉ざされた世界で「外」を求めた生徒と教師の話。

 

少女と罪の獣

web |◆pixiv |◆カクヨム

*短編/完結

*人外×少女

*牢獄の中で獣になった男と、 そこへ投獄された罪なき少女のお伽話。

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:39 | category: 創作 |
# Innocent Forest 第2集より「空の寝台」

■Innocent Forest 第2集より「空の寝台」をWEB公開しました。

 

第2集に掲載している「空の寝台」というエピソードを公開しました。

下記2サイトで掲載中です。

 

カクヨム ◆pixiv

 

内容は同人誌掲載のものと同一です。

ほかにも1〜3集(予定)からそれぞれ1話ずつ公開しています。

『灯の鳥』『つがいの鳥』とあわせてよろしくお願いします。

 

また、秋の同人イベントで配布していた『Innocent Forest』のSS『旅する靴』と、

よしたかさんの呟きに触発されて書いた番外編夢小説『森の夢』も

各サービスにUPしています。

 

『森の夢』は夢小説機能つきのページも是非試してみてください。

あなたも森でルクレイと一緒に過ごして癒されよう。

 

Innocent Forest 夢小説『森の夢』

 

 

WEBでもInnocent Forestをどうぞよろしくお願いします。

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:09 | category: 創作 |
# 定例更新/カクヨム更新

■「傷つけない海」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881192185

 

カクヨムのほう、今日から作品が切り替わっています。

 

こちらは毎日1話ずつ、全21回更新予定です。

少女の世話を焼く青年と、

母親の世話を焼く少女のお話です。

あと、ぼくっ娘です。

 

■「額装少女」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881158996

 

最終話までの更新が完了しました。

リアルタイムでお付き合いいただいた方に御礼申し上げます。

思いのほか嬉しく、よい供養になりました。

 

■月例更新Tumblr

http://kudryavka11.tumblr.com/post/146756971501/

 

Tumblrの月例更新です。

前に遊んだタグ「#ふぁぼ来た数だけまったく作る予定のない同人誌のタイトルとあらすじを書いてフォロワーさん達を惑わす」ででっち上げたお話『スノードーム』の冒頭イメージだけ書きました。

| comments(0) | trackbacks(0) | 01:09 | category: 創作 |
# 更新のお知らせ
最近の更新です。

■タンブラー月例更新

5月分:蝶蛾標本実験室
懐かしい「コッペリウスの永遠少女試作館」からの転載です。

6月分:サリーとアンのピーマン
定食屋で久々にピーマンを食べたので書きました。百合です。

■カクヨム毎日更新中

https://kakuyomu.jp/users/liculuco/works

以前登録していたカクヨムですが
現在は一度「Innocent Forest」を取り下げて、
まずはPixivやサイトに上がっている旧作から順次UPしております。
(「Innocent Forest」も、また時期を見て再UPを検討中です)

予約投稿ができる、これは便利。
ということで、更新材料が尽きるまで、毎日何かがUPされます。
今は懐かしいあの旧作や、書き上げたままでサイト公開もせず同人誌にもしなかったお蔵入り小説も放出予定。
よかったら覗いてみてください。

更新予定は下記の通りです。

6月1日〜6月9日「さいごの町」
6月10日〜6月13日「少女と罪の獣」
6月14日〜6月17日「どこにも行けない足」
6月18日〜6月21日「罪人アリスの夢の国」
6月22日〜7月9日「額装少女」(NEW)

以降検討中です。
新規の「額装少女」については更新が始まる頃にあらすじなど紹介できればと思います。少年少女恋愛モノです。

■誕生日でした。
5月24日に誕生日を迎えて今年も嬉しいことにお祝いのお言葉やイラストを頂戴しました。
イラストのほう、また近いうちに紹介していきたいと思います。ありがとうございました!
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:21 | category: 創作 |
# お知らせ2つ
■「Innocent Forest」第1集の内容を無料公開しました。

第2集発行に備え、カクヨムさんに「Innocent Forest」第1集の内容と「つがいの鳥」を掲載いたしました。よろしくお願いします。
⇒こちらから読めます|Innocent Forest - カクヨム

■「短篇集 サリーとアンの秘密」P&Rのこと

「短篇集 サリーとアンの秘密」が、次回COMITIA116のカタログ「ティアズマガジン」のP&Rコーナーに紹介文を掲載していただけるそうです。
ありがとうございます!
「ティアズマガジン」のP&Rコーナーは、読んだ方の投稿コメントで構成されている同人誌紹介ページで、つまり拙作にコメントを寄せてくださった方がいたということで、大変ありがたく感じております。(読んでいただいただけでなく…。ありがとうございます…。)とても嬉しいです!
私もお気に入りの本のコメントをP&Rに投稿するのが密かに好きです。
頂いたコメントを読むのが今からとても楽しみです〜。

せっかくなので5月のイベントでサリーとアンの新作もご用意できたらな、と思っております。
「Innocent Forest」とあわせてこちらもよろしくお願いします。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:11 | category: 創作 |
Notice
【シナリオ担当しました】
姫恋*シュクレーヌ!
「姫恋*シュクレーヌ!」
12月22日発売予定
(Princess-Sugar)

【ディレクション担当しました】
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!
「キミの瞳にヒットミー」
2017年1月27日発売予定
(戯画)
Info
◆イベント参加予定
▼5/6
 COMITIA120:う15b
▼5/7
 第24回文学フリマ東京:C-18
Categories
Archives
Search this site
Sponsored Links