Little Curly

サークルLittle Curly/詠野万知子のBLOGです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 映画「秘密の花園」 | main | 第20回文学フリマ東京/COMITIA112 >>
# 坂本真綾 20周年記念LIVE "FOLLOW ME"

坂本真綾 20周年記念LIVE "FOLLOW ME" 行ってきました。

坂本真綾さんは、アニメオタクのわたしには、どちらかというと声優さんとしての存在感のほうが大きかったです。「トップをねらえ2!」が大好きで。(お姉さま!)
歌っているのももちろん知っていて「少年アリス」の頃から時々聞いていましたが、よく聞くようになって歌手として意識したのは近年になってからでした。


「約束はいらない」
この曲をそれまでも聞いていたのに、なぜか急にツボにハマって「天空のエスカフローネ」のDVDを集め始めたりというのが2013年頃で、以来ずっとライブに行く機会を心待ちにしていたので、今回は念願かなってのライブ、念願かなっての生「約束はいらない」に感無量です。これを生で聴くまで死ねないと思っていたので将来的には未練なく成仏できそう。(菅野よう子さんのピアノに焦らされて満を持して、という演出も楽しかった。)

「少年アリス」からの楽曲は懐かしさもありつつ、でも当時とは全然違う新鮮な印象を受けました。
ごく最近の曲ほどノーチェックでしたが、「幸せについて私が知っている5つの方法」も「色彩」も、とくに歌詞が頭に残って…、歌を聴いてこんなに言葉が印象に残ったライブというのも自分のなかでは珍しくて、刺激的な体験でした。

いままで何気なく流して聞いていた歌詞、言葉を、ライブで聴くことで改めて意味が実感できて、すごく印象に残ってます。
また機会をみつけて足を運びたい、生で真綾さんの言葉を聴きたいです。

*メモ
はじめてヘビロテした坂本真綾さんの曲はWOLF'S RAINの「cloud9」!
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:28 | category: 感想 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.lucray.cocotte.jp/trackback/248
トラックバック
Notice
【原作/小説】
FullDive novel 「Innocent Forest」
FullDive novel
「Innocent Forest」
(MyDearest.inc)

【ディレクション】
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!
「キミの瞳にヒットミー」
(戯画)

【シナリオ】
姫恋*シュクレーヌ!
「姫恋*シュクレーヌ!」
(Princess-Sugar)
Event Schedule
▼8/13
 C92:東-Q58a
▼8/20
 COMITIA121:ふ-02a
▼9/18
 第五回文学フリマ大阪:A-23
Categories
Archives
Search this site
Sponsored Links