Little Curly

サークルLittle Curly/詠野万知子のBLOGです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 更新のお知らせ | main | お祝いありがとうございました。 >>
# 見たものメモ

■記憶の棘

十年前に死んだ夫だと自称する少年と出会う未亡人の映画。あらすじを見て軽率に「おねショタじゃん!」って気持ちで見たら非常に落ち込む結果になった。つらい。おねショタシーンはありました。(いっしょにお風呂とか。) 少年役の子の演技は完全に「人生何周目?」っていう迫力があって、見た目は子供・中身は大人感すごかったです。

 

■岸辺の旅

死んだはずの夫と一緒に旅をする物語。原作小説が好きで、映画館で見そびれていた作品。独特の死生観というか、幽霊の存在感が不思議で面白いのです。死者が生前と同じように社会生活を送っている、という、それはそれで救いがないような…。夫の浮気相手を演じる蒼井優ちゃんが只者ではない嫌味を帯びていて怖かったです。

 

■ぼくを探しに

旅に出たりはしない。謎のハーブティと音楽で記憶を蘇らせてくれるあやしいおばさんを頼りに、言葉を喋れないピアニストが自分の過去を取り戻すお話。盲目の調律師もいいキャラでした。思いがけずミュージカル調なシーンが挿入されて楽しい。音楽もいっぱいで、主人公が喋らない割ににぎやかな映画でした。面白かった〜。

| comments(0) | trackbacks(0) | 19:20 | category: 感想 |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.lucray.cocotte.jp/trackback/298
トラックバック
Notice
【シナリオ】
姫恋*シュクレーヌ!
「姫恋*シュクレーヌ!」
(Princess-Sugar)

【ディレクション】
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!
「キミの瞳にヒットミー」
(戯画)

【企画】
Galette『ちっちゃな花嫁』
「ちっちゃな花嫁」
(Galette)
Event Schedule
▼8/14
 コミックマーケット92
▼8/21
 COMITIA121
▼9/18
 第五回文学フリマ大阪
Selected Entry
Categories
Archives
Search this site
Sponsored Links