Little Curly

サークルLittle Curly/詠野万知子のBLOGです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 【C92新刊】WANDERVOGEL | main | 【C92新刊】執筆者紹介(2)ヱヌ川こういち様、古磯修平様、小鳥遊ちひろ様 >>
# 【C92新刊】執筆者紹介(1)市井一佳様、ウォンバットやしろ様、うぐいす様

 

C92新刊、「Innocent Forest」アートワーク&寄稿集、「WANDERVOGEL」。

せっかくのこの機会に、執筆者様の紹介を、3名ずつ5回に分けて行いたいと思います。

 

(ログ:第1回|第2回|第3回|第4回|第5回)※随時更新

 

基本的にはブログ読者さん向けにわかるように…と思いつつ、

どうしても私信だったりラブレターっぽくなってしまう気がしますが

暖かく見守っていただけると幸いです。

(この本を作り始めてからというもの、

何かあるたび、「遺書か?」と思う文章を書いてしまう詠野です…)

 

●第1回●

 

◆小説:市井一佳様(WEBサイトTwitter

◆C92参加:三日目 東Q51a「フロッケリプカ」

 

創作小説サークル「フロッケリプカ」の市井さん。

以前、「短編集 サリーとアンの秘密」でも寄稿をいただきました。

今回は念願のルクレイを書いてもらえて私は感無量…!

市井さん特有の女の子同士の絶妙な距離感が描かれておりまして、

非常においしい仕上がりでした。

タイトルから、まずおしゃれだ! とてもうれしかったです。

このセンスが好きです。

 

市井さんはご自身の創作でもそうですが非常に作品のモチーフを扱うのがお上手で、読後には象徴的なモチーフがずっとこの掌編と結びついて記憶されるのではないかな…と、読んでもらうのが楽しみです。

 

(余談ですが 今度は森を焼いて下さるそうなので楽しみにしています。)

 

◆レビュー:ウォンバットやしろ様(WEBサイトTwitter

 

一文芸創作界隈ではおなじみの感のある、親戚のおじさん的な創作なんでも屋さんのウォンバットやしろ様です。

今回は無理を言ってレビューの寄稿をお願いいたしました。

一次創作系のポータルサイトや、創作サークル向けの支援アイテム製作等々、

サポート面での活躍が幅広い方です。

(ここでは紹介しきれないほどなので、詳しくは「ウォンバットマガジン」をご覧ください。)

 

やしろさんには、

シリーズ刊行中に長文の感想をたびたびいただき非常に励みになりました…!

いただいた感想にヒントをもらったり、あとになって自分なりの解を得たりと、

いろいろ刺激を受けておりました。

今回も愛と熱のあふれる素敵なレビューをいただき、感激です。ありがとうございました!

 

◆イラスト:うぐいす様(Twitter

 

第2集でゲストに来ていただいた、C3様改めうぐいす様です。

(その節は刊行祝いのイラストもいただきました…うれしかったです…!)

 

うぐいす様とのご縁は、実はルクレイを描いていただいたことから始まったと、記憶しております。もうずーっとずーっと昔のことですが、あの時のイラストも今でも大事に保存してあります。あの頃からご縁がある方に、改めてこうしてご一緒できる機会があって、とても感慨深いなあうれしいなあと思っています。

 

いただいた原稿は、サムネイルからすでにお分かりの通り、非常に密度が高く細密なイラストになっております。

この一枚を見るだけで、シリーズ全体を振り返れるような要素がいっぱいにちりばめられて、私自身も懐かしく楽しく様々なことを思い出しました。

細かい部分まで読み込んで、イラストに取り入れていただけて、とても光栄です。

どうしても伏線をはりたくて、もう一人の登場人物の姿もサムネイルに見切れ登場させております…! ぜひ全体像を見てほしいです。

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 18:42 | category: イベント |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.lucray.cocotte.jp/trackback/347
トラックバック
Notice
【原作/小説】
FullDive novel 「Innocent Forest」
FullDive novel
「Innocent Forest」
(MyDearest.inc)

【ディレクション】
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!
「キミの瞳にヒットミー」
(戯画)

【シナリオ】
姫恋*シュクレーヌ!
「姫恋*シュクレーヌ!」
(Princess-Sugar)
Event Schedule
▼8/13
 C92:東-Q58a
▼8/20
 COMITIA121:ふ-02a
▼9/18
 第五回文学フリマ大阪:A-23
Categories
Archives
Search this site
Sponsored Links