Little Curly

サークルLittle Curly/詠野万知子のBLOGです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 「冷たい手のひら」全話公開しました。
2011年5月から2014年2月にかけて発行していた同人誌、
冷たい手のひら」の本文を、Pixivにて全話公開しております。

WEBのほうでの更新が間に合っておりませんが、こちらでまずはお知らせを。
全6巻+α、アンドロイドの少女を連れた男の子の、人探しの旅のお話です。



第1話「約束は錆」

こんなキャラが出ますよというプレビュー的な1話で、本筋は始まっていません。
忙しい人は飛ばして2話から読んでも大丈夫。



第2話「揺れる肖像」




第3話「夜に目覚める街」



第4話「模倣された魂の葬送」



第5話「透明な足跡」




EP0.「自動人形ごっこ」



第6話「雪片の踊り」
 

お楽しみいただけたら幸いです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:13 | category: 創作 |
# 「短篇集 サリーとアンの秘密」通販のお知らせ
■通販受付開始しました。


短篇集 サリーとアンの秘密 - Little Curly | 同人誌通販のアリスブックス

短篇集 サリーとアンの秘密」、アリスブックス様で通販が始まりました。


Innocent Forest 第1集 - Little Curly | 同人誌通販のアリスブックス

Innocent Forest第1集」も引き続き受付中です。

表4ごと書影を載せてみました。クリックで大きい画像が出ます。
ご購入の際にあらすじも検討材料にしていただければと…。
よろしくお願いします〜!
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:44 | category: 創作 |
# Innocent Forest 新作「つがいの鳥」
■Innocent Forest 新作「つがいの鳥」

公開しました。
WEBに新作を丸上げするのは数年単位で久しぶりではないかと思います。

シリーズものの「Innocent Forest」ですが、
すべて一話完結のお話作りになっていますので、
はじめての方もここからお読みいただけます。

ファザコンのロリとロリコンのファザのお話です。

10月に出した本と同等の頁数になっております。
イラスト担当ムニャ殿に新規絵も用意してもらいました。(リボンでおめかし!
どうぞよろしくお願いします。

■Innocent Forest 作品紹介ページ改装しました

上記更新に伴いまして作品紹介ページを大幅に整頓しました。
見やすくなっているのではないかなと思います。
主な変更箇所は以下の通りです。

・既刊紹介
単巻で売ることのなくなった既刊のページを撤去し、「第1集」にまとめました。
それにあわせて内容紹介も改めて用意致しました。
掲載しているお話それぞれのあらすじなども付しております。
購入の際の検討材料にしていただければと思います……!

・WEB拍手
懐かしのWEB拍手を設置してみました。
ページ最下部にリンクがあります。
今は既存テキスト「花詰草と風琴鳥」が掲載されております。
景気づけにポチッとどうぞ。

・保留中
いただいたイラストなどをまとめていたページを
「Innocent Forest」ページ内から撤去したため、置き場を検討中です。
※引き続きブログのカテゴリ「Gift」から全て閲覧可能です。

今後とも「Innocent Forest」をよろしくお願い致します!
 

通販も引き続き受付中です〜!
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:14 | category: 創作 |
# 月例更新/「サリーとアン」について
■月例更新

毎月一回のTumblr更新です。
→Short hair girls talk  

「サリーとアン」シリーズから、改めての紹介と説明を兼ねて1編。
サリーの失恋を慰めるアンのお話です。
去年11月の文学フリマで配布したペーパーに掲載した掌編でした。

■「サリーとアン」について

つい先日のブログでも説明しましたが、
このサークルでは以前から「サリーとアン」という女の子が登場する掌編を
時折発表しています。

登場人物は同じ名前ですが、
お話それぞれに関連性はなく、独立した単発のお話になっています。
なので、「ひとつひとつ別のお話」として読んでいただければ分かりやすいかと思います。

舞台や設定も、現代だったりファンタジーだったり、
大人だったり子供だったりと様々ですが、
大抵の場合、アンがサリーに何かしらの複雑な感情を抱いているらしい――という関係性になっています。
(女の子同士の友情、嫉妬、執着、愛情、嫌悪、その他諸々諸々…)

ややこしいシリーズですが、
とりあえず「一個一個別のお話!」という前提で、
それぞれお楽しみいただけたら嬉しいです。

WEBでは、本日公開したものと以下2編が読めます。

→青い靴
→うさぎ小屋のヴァンパイア  
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:24 | category: 創作 |
# Innocent Forest紹介ページ
「Innocent Forest」シリーズ紹介ページを整頓しました。



ついでに総集編の加筆部分についてのお話です。
今回「総集編第1集」について加えた変更点は「3人称視点から1人称視点への修正」が主なものですが、
とくに「迷い子」と「宝石の庭」は、既読の方にも是非総集編版を読んで印象を更新していただけたら嬉しいな……と思っております。

 
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:12 | category: 創作 |
# Tumblr投稿記事2点/近況
■Tumblr更新

Tumblr突発更新と月例更新の二つです。

花詰草と風琴鳥
Innocent Forest」のルクレイが笑うだけのSS。
総集編のラフをムニャどのから頂いて、案のひとつがすごい可愛くて、書きたくなりました。

chocolate
Siriで遊んでいたときの回答にときめいて、アンドロイドに言わせたかっただけのSS。
甘党のご主人様とアンドロイドです。
Siriの回答にはなにか引用元があるのかな。彼女とはよく会話のすれ違いを楽しんでいます。

■近況
とうに過ぎた五月の話題ですが「Sound Horizon 9th Story Concert『Nein』〜西洋骨董屋根裏堂へようこそ〜」に行きました。
参加したのはストコンとしてはMoira以来だから7年ぶりでした。(7年…
すっごいたのしかった。

先日5/24に歳をとりましてお誕生日のお祝いにもらったイラストなども今後ちまちま更新したいです。
それにルクレイfigma…!
諸々ゆっくりBLOG記事作って紹介したいです〜〜〜。
ひとまず次のBLOG更新はコミケ当落にあわせて今後のサークル参加や発行する本の予定について書けたらと思います。 


 
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:34 | category: 創作 |
Notice
【原作/小説】
FullDive novel 「Innocent Forest」
FullDive novel
「Innocent Forest」
(MyDearest.inc)

【ディレクション】
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!
「キミの瞳にヒットミー」
(戯画)

【シナリオ】
姫恋*シュクレーヌ!
「姫恋*シュクレーヌ!」
(Princess-Sugar)
Event Schedule
▼8/13
 C92:東-Q58a
▼8/20
 COMITIA121:ふ-02a
▼9/18
 第五回文学フリマ大阪:A-23
Categories
Archives
Search this site
Sponsored Links