Little Curly

サークルLittle Curly/詠野万知子のBLOGです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 【C92新刊】執筆者紹介(3)林江弓様、ひあり様、フミヨモギ様

 

C92新刊、「Innocent Forest」アートワーク&寄稿集、

執筆者様ご紹介第3回です。

 

(ログ:第1回第2回第3回|第4回|第5回)※随時更新

 

●第3回●

 

◆イラスト:林江弓様(WEBサイトTwitterpixiv

 

「Innocent Forest」では「#03 迷い子」でゲストに来ていただきました、

いつも大変お世話になっている林江弓(えきゅう)さんです。

 

生活の瞬間、ワンシーンを切り取った躍動感あるイラストになっております!

ルクレイがこの屋敷で、鳥たちがいて、楽しそうに暮らしている情景に、非常にうれしくなりました。

この暮らしがとても好きんだろうなあ…と思えて、あったかい気持ちになる一枚です。

表情に年相応の子供らしい一面があってとても和みます。

歯を見せておっきく口開けて笑う表情、新鮮でめちゃかわいい…!

鳥目線で見ている感じもよいのです。鳥たちの翼がとてもきれいなのです。

 

江弓さん、ありがとうございました…!

 

江弓さんはC92では「俺の不知火合同」に寄稿なさっているそうで

こちらも要チェックです!

⇒8/11(金)東G31b「野図部屋」

 

◆イラスト:ひあり様(Twitterpixiv

 

「#02 宝石の庭」でもゲストに来ていただいたひありさんです!

 

セクシー枠です。

本誌掲載ルクレイのうち、おそらく2番目くらいに高い露出度を誇るのではないかと思います…(1番目は「BOKU-BOX」の下着絵なので、下着姿の次に露出度が高い…!)

 

半袖半ズボンで夏らしい雰囲気です。そして靴下留めの扱い方がグッド・ジョブで、「ひぇ〜! こういうのもあるのか!!」と感嘆を漏らしました(興奮)。こちらもセクシー枠たる所以です。ぜひお確かめください…!

 

木漏れ日の感じも非常に気持ち良いです!

編集作業中たびたび目が合うルクレイでした。森の中でふいに目が合った瞬間ってかんじがしてドキドキなのです…。寄り添う鳥さんもルクレイと同じ色をしているのがなんだかうれしい。鳥さんの仕草や表情もかわいい…もふもふ柔らかくて温かそうで、「宝石の庭」の寄稿といい、ひありさんの描く鳥類、めっちゃ好きです。ありがとうございました!

 

◆イラスト:フミヨモギ様(WEBサイトpixiv

◆COMITIA121:8月20日(日)H27a 「マーマレードスカイ」

 

マーマレイドスカイのフミヨモギさんです!

以前からずっとフミヨモギさんの描く少女と世界観が大好きで、コミティアのブースにひそかに通い、ご本を拝読しておりました。一方的に創作をお慕いしていた方に、拙著を読んでいただけたことだけでも大きな驚きだったのですが、いつも丁寧なご感想をいただき、非常に励みになっておりました…!

この機会に、ぜひフミヨモギさんのルクレイが見たい、と勇気を振り絞ってお願いした次第です。

ありがとうございました!

 

緻密な描写に、不思議な暖かみと神秘性のあるイラストです。静かな情景なのに動きも感じられて、細やかな描写に世界観の広がりがあって、とても奥深いです…! 隅々まで見ごたえのある一枚です。

ルクレイの姿も、すっごくかわいく描いていただいていて、おてて、膝小僧、等々、こちらも見ごたえ抜群です…かわいいです…!サムネイルの範囲でいうと、髪の柔らかそうなふわっとした感じ、とても好き…。

 

フミヨモギさんの描かれる創作は次回のコミティア121でもお求めいただけますので是非!足を運んでみてください。

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:00 | category: イベント |
# 【C92新刊】執筆者紹介(2)ヱヌ川こういち様、古磯修平様、小鳥遊ちひろ様

 

C92新刊、「Innocent Forest」アートワーク&寄稿集、

執筆者様ご紹介第2回です。

 

(ログ:第1回第2回|第3回|第4回|第5回)※随時更新

 

●第2回●

 

◆イラスト:ヱヌ川こういち様(Twitterpixiv

 

MyDearest.inc所属のイラストレーター、ヱヌ川こういちさんです。

「FullDive:novel」版の公式イラストを担当してくださっています。

 

せっかくのこの機会なのでVR版のルクレイの紹介も兼ねて、寄稿をお願いしました。

VR版での主役となるルクレイ+パッセ(喋るインコ)を描いていただきました。

原作よりロリ感増し増しのファンシーな装いがカワイイです。

(ぜひVR版の全身像も見てほしい…生足、後ろから見た膝の裏がはちゃめちゃ萌えポイントだと思っています…!

 

⇒VR版については公式サイトを是非ご覧ください。

⇒本ブログでも紹介しております。

 

ヱヌ川さんのイラストはVIRTUAL GATE版のほうでもっと見られるようになるらしいので、配信開始をお楽しみにです!

 

◆装丁、イラスト:古磯修平様(Twitter

◆C92参加:2日目 東E-36b「MTK」

 

昨年夏コミの「BOKU-BOX」に続き、

今回も表紙/裏表紙の装丁デザインをお願いしました。

クラシック可愛くて、コミックスの表紙のような仕上がり、

とくにシリーズ第1巻みたいな雰囲気があり、胸熱です…。

 

そしてデザインのみならず!

古磯氏の描くイラストが好きだったので、イラストのゲスト原稿までお願いできて大変嬉しかったです…!

ラノベ表紙風のイラストに仕上がっていて楽しい一枚です。

 

実はVR版のロゴもご担当いただいておりまして、大変お世話になりました…!

 

◆イラスト:小鳥遊ちひろ様(WEBサイトTwitterpixiv

 

いつも大変お世話になっている、デザイナー兼イラストレーターの小鳥遊ちひろ氏です。

いつものちひろ氏の作風で、センスよくまとまったイラストを寄稿いただきました。

輪っかがフェアリー・サークルのような、森とメルヘンな要素の詰まったかわいいイラストになっています!

奥行きを感じる森の景色も良いかんじです〜。

お忙しい中だったのですが、ご寄稿いただきありがとうございました!

 

今回のC92では、イラストを担当したCDが出るとのことで、そちらも要チェックです。

⇒2017年08月11日 東シ58ab「あ〜るの〜と」『PUELLOVE 〜幻想郷恋物語〜』

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:00 | category: イベント |
# 【C92新刊】執筆者紹介(1)市井一佳様、ウォンバットやしろ様、うぐいす様

 

C92新刊、「Innocent Forest」アートワーク&寄稿集、「WANDERVOGEL」。

せっかくのこの機会に、執筆者様の紹介を、3名ずつ5回に分けて行いたいと思います。

 

(ログ:第1回|第2回|第3回|第4回|第5回)※随時更新

 

基本的にはブログ読者さん向けにわかるように…と思いつつ、

どうしても私信だったりラブレターっぽくなってしまう気がしますが

暖かく見守っていただけると幸いです。

(この本を作り始めてからというもの、

何かあるたび、「遺書か?」と思う文章を書いてしまう詠野です…)

 

●第1回●

 

◆小説:市井一佳様(WEBサイトTwitter

◆C92参加:三日目 東Q51a「フロッケリプカ」

 

創作小説サークル「フロッケリプカ」の市井さん。

以前、「短編集 サリーとアンの秘密」でも寄稿をいただきました。

今回は念願のルクレイを書いてもらえて私は感無量…!

市井さん特有の女の子同士の絶妙な距離感が描かれておりまして、

非常においしい仕上がりでした。

タイトルから、まずおしゃれだ! とてもうれしかったです。

このセンスが好きです。

 

市井さんはご自身の創作でもそうですが非常に作品のモチーフを扱うのがお上手で、読後には象徴的なモチーフがずっとこの掌編と結びついて記憶されるのではないかな…と、読んでもらうのが楽しみです。

 

(余談ですが 今度は森を焼いて下さるそうなので楽しみにしています。)

 

◆レビュー:ウォンバットやしろ様(WEBサイトTwitter

 

一文芸創作界隈ではおなじみの感のある、親戚のおじさん的な創作なんでも屋さんのウォンバットやしろ様です。

今回は無理を言ってレビューの寄稿をお願いいたしました。

一次創作系のポータルサイトや、創作サークル向けの支援アイテム製作等々、

サポート面での活躍が幅広い方です。

(ここでは紹介しきれないほどなので、詳しくは「ウォンバットマガジン」をご覧ください。)

 

やしろさんには、

シリーズ刊行中に長文の感想をたびたびいただき非常に励みになりました…!

いただいた感想にヒントをもらったり、あとになって自分なりの解を得たりと、

いろいろ刺激を受けておりました。

今回も愛と熱のあふれる素敵なレビューをいただき、感激です。ありがとうございました!

 

◆イラスト:うぐいす様(Twitter

 

第2集でゲストに来ていただいた、C3様改めうぐいす様です。

(その節は刊行祝いのイラストもいただきました…うれしかったです…!)

 

うぐいす様とのご縁は、実はルクレイを描いていただいたことから始まったと、記憶しております。もうずーっとずーっと昔のことですが、あの時のイラストも今でも大事に保存してあります。あの頃からご縁がある方に、改めてこうしてご一緒できる機会があって、とても感慨深いなあうれしいなあと思っています。

 

いただいた原稿は、サムネイルからすでにお分かりの通り、非常に密度が高く細密なイラストになっております。

この一枚を見るだけで、シリーズ全体を振り返れるような要素がいっぱいにちりばめられて、私自身も懐かしく楽しく様々なことを思い出しました。

細かい部分まで読み込んで、イラストに取り入れていただけて、とても光栄です。

どうしても伏線をはりたくて、もう一人の登場人物の姿もサムネイルに見切れ登場させております…! ぜひ全体像を見てほしいです。

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 18:42 | category: イベント |
# 【C92新刊】WANDERVOGEL

■C92新刊「WANDERVOGEL」

B5 / 34P / フルカラー / 800円

 

 

【告知サイト】「WANDERVOGEL」Innocent Forest Artwork & Contribution

 

C92の新作のお知らせです。

 

「Innocent Forest」の完結を記念して、

これまでの表紙イラストや口絵、

未公開のキャラデザやラフなどを集めたアートワーク集を作りました。

せっかくのこの機会に、ゲスト様からの寄稿も、

自分としてはびっくりするほど多くの方から、頂戴しております。

改めて、ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

 

「Innocent Forest」シリーズにお付き合いいただいたかたはもちろん、

この本からはじめての方にもお手に取っていただけたら、とても嬉しいです。

(「Innocent Forest」に関係なく、森と女の子、鳥篭、靴下留、そういうものが好きな人にも、推せる本です…!

 

■サンプル(参加者)

 

詳細と少し大きいサンプルについては特設ページをごらんください。

 

【参加者一覧(五十音順、敬称略)】

市井一佳 / ウォンバットやしろ / うぐいす / ヱヌ川こういち / 古磯修平

小鳥遊ちひろ / 林江弓 / ひあり / フミヨモギ / Massan / 六十九 / ムニャ

佑真 / 吉田音 / よしたか / 詠野万知子

 

取り急ぎ、お名前の記載のみで失礼致します。

またBLOGで内容を紹介したいと思います!

(◆紹介記事:第1回|第2回|第3回|第4回|第5回)※随時更新

 

まずは新刊の報告でした。

 

C92、8/13(日)、東Q58a よろしくお願いします!

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:13 | category: イベント |
# イベント参加予定◆2017年8~9月

 

■今後のイベント参加予定
先々のイベントのスペースNOが出ましたので
改めてお知らせです。

 

夏は下記イベントに参加予定です。

 

◎8月13日(日)
コミックマーケット92(3日目):東Q58a

⇒WEBカタログ

※新刊あり

 

◎8月20日(日)
コミティア121:ふ02a

 

◎9月18日(月・祝)
第5回文学フリマ大阪:A-23

⇒WEBカタログ


何も新作本がないイベントでも、

「サリーとアン」の無配本などをご用意できればと考えております。

 

ご都合のよい機会がありましたら、

いずれかのイベントでお会いできたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:00 | category: イベント |
# 【参加します】6/11 創作の杜(仮)|A-05b(※6/23追記)

■6月11日 創作の杜(仮)

 

6月11日に開催される「創作の杜(仮)」に出展します。

A-05b Little Curlyです。

 

なんだか不思議な同人誌即売会だそうで、 詳細は公式サイトをご確認ください。

映画の撮影をしながらイベントを運営するということで、

せっかくなので丁度良く乗っかれそうな

「サリーとアン」のSSを無料配布しようと思います。

 

 

そのほかの頒布物につきましては、下記をご確認ください。

 

■頒布予定

 

既刊

Innocent Forest 第1集』500円
Innocent Forest 第2集』500円

Innocent Forest 第3集』500円

 

少し余っている告知フライヤーも持っていきます〜。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

★本文の試し読みができます。

Innocent Forest 第1集|第1話「灯の鳥」全編掲載しています。

→カクヨム→pixiv

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:00 | category: イベント |
Notice
【原作/小説】
FullDive novel 「Innocent Forest」
FullDive novel
「Innocent Forest」
(MyDearest.inc)

【ディレクション】
戯画 『キミの瞳にヒットミー』 応援中!
「キミの瞳にヒットミー」
(戯画)

【シナリオ】
姫恋*シュクレーヌ!
「姫恋*シュクレーヌ!」
(Princess-Sugar)
Event Schedule
▼8/13
 C92:東-Q58a
▼8/20
 COMITIA121:ふ-02a
▼9/18
 第五回文学フリマ大阪:A-23
Categories
Archives
Search this site
Sponsored Links